Rlixor’s diary

ゲーミングデバイスの紹介やレビューをしてます!

【ゲーミングキーボード】女子ゲーマー必見!見た目が可愛いゲーミングキーボード5選!

f:id:Rio25:20211126234257j:plain

こんにちは!

最近は女子でもゲームをする人が増えてきて、かわいい系やシンプルな見た目のデバイスの需要が高まってきたと思います。有名なメーカーからも白やピンクのシリーズが出ていたりかわいい系のデバイスは増えてきましたがまだまだ種類は限られています。そこで今回は見た目が可愛い&シンプルなゲーミングキーボードを紹介します!

1,Razer Blackwidow Lite

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211119192752j:plain

○このキーボードの特徴

  • 静音性の高いオレンジ軸使用
  • 静音化リング付属
  • 日本語配列英語配列から選択可能
  • ブラックとホワイトから選択可能
  • テンキーレス
  • 取り外し可能なケーブル

こちらはRazerのMercury Whiteという白いデバイスのシリーズのキーボードです。

f:id:Rio25:20211127174933j:plainf:id:Rio25:20211127174922j:plain


このキーボードのキースイッチはRazer独自のオレンジ軸を搭載していて静音性に優れています。さらに付属の静音化リングを使用することでもっと音が静かになります。

見た目の質感も割といい感じでデスク周りがきれいに見えると思います。

USBケーブルも着脱可能で取り回しも楽です(Type-Cじゃないのが欠点)

2,Razer Huntsman Mini

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211127170528j:plain

○このキーボードの特徴

  • Razer独自のオプティカルスイッチ搭載
  • 日本語配列英語配列から選択可能
  • ブラックとホワイトから選択可能
  • 耐久性の高いPBTキーキャップ使用
  • USBケーブルが着脱可能
  • 60%でコンパクト

このキーボードも先ほどのと同じMercurywhiteシリーズのキーボードです。

このキーボードはフルサイズキーボードと比べて60%のキーしかないコンパクトなキーボードです。その分アンダーバーなどの省略されているキーもあって最初は使いずらいという人もいるかもしれません。

f:id:Rio25:20211127174826j:plain

キースイッチはRazer独自のオプティカルスイッチを使用していて、あまりクリック感がなく音が静かなリニアとクリック感の強いクリッキーから選べます。アクチュエーションポイントはどちらも早くリニアが1.2mm、クリッキーが1.5mmとなっています。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211127171346j:plainf:id:Rio25:20211127171349j:plain



Razerからは交換用のキーキャップも発売されているのでこれを使ってさらに可愛くできます。色はブラック、ホワイト、グリーン、ピンクから選べます。キーキャップ単体のものとコイルケーブルつきのものがあります。

注意点はUS配列とUK配列に対応していますが日本語配列には対応していないことです

3,ASUS ROG Strix Flare PNK LTD

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211127171909j:plain

○このキーボードの特徴

  • CHERRY MX赤軸特徴
  • メディアコントロールキー搭載
  • フルサイズキーボード
  • リストレスト付き
  • RGBライティング対応

CHERRY MX RGBスイッチを使用しているASUSのゲーミングキーボードです。

フルサイズキーボードなので少し大きめです。

メディアコントロールキーが搭載されているので、Windowsキーを無効にするゲームモードにしたり、オーディオのコントロールなどが素早く行えます。

見た目はかなりかわいいですが先ほどの2つよりも値段が高いのがデメリットです。

4,Varmilo Sea Melody

https://www.fumo-shop.com/varmilo-92-seamelody-jis-keyboard.html

f:id:Rio25:20211126234257j:plain

○このキーボードの特徴

  • キースイッチのバリエーションが豊富
  • 60%、テンキーレス、フルサイズから選択可能
  • Varmilo製メカニカル静電容量スイッチ搭載
  • ケーブルが着脱可能
  • 交換用キーキャップ付属
  • 耐久性の高いPBTキーキャップ使用

このキーボードの1番の特徴はVarmilo製メカニカル静電容量スイッチが採用されていることです。このスイッチは物理的な接触がない静電容量式でありながら、メカニカルスイッチと同様のバネを使用しメカニカルキーボードと同じ打鍵感となっています。物理的な接触がないため理論上、耐久性は無限です。

f:id:Rio25:20211127174135j:plain

f:id:Rio25:20211127174149j:plain

Varmilo製メカニカル静電容量スイッチのほかにもCHERRY MXのスイッチからも選ぶことができます。

キーボード以外にも同じデザインのマウスパッド、ゲーミングチェアがあります。

僕もこのキーボードのローズ軸のモデルを使用していますがかなり打ちやすいです。唯一の欠点は滑り止めが弱く、滑りやすいことです。

5,Ducky One 2 Mini Pure White RGB 60%

https://www.fumo-shop.com/ducky-one-2-mini-pw-rgb-60-version.html

f:id:Rio25:20211127173549j:plain

○このキーボードの特徴

  • 60%でコンパクト
  • 7種類のスイッチから選択可能
  • ケーブルが着脱可能
  • 交換用キーキャップ付属
  • RGB対応
  • キーキャッププーラー付属

このキーボードは有名なプロゲーマーやストリーマーも使用しているDuckyの60%キーボードです。

f:id:Rio25:20211127173914j:plain

f:id:Rio25:20211127173920j:plain

このキーボードはキースイッチの選択肢が広いので好みのスイッチが選べる点も特徴の一つです。

まとめ

今回は見た目が可愛いゲーミングキーボードを紹介してきました。1口に可愛いゲーミングキーボードといっても色々な種類のものがあります。自分の好きなメーカーから発売されているものや自分の好きな見た目のものをつかってみたり、キーキャップを自分でカスタマイズしてみたり色々なことができるのでぜひ試してみてください!!