Rlixor’s diary

ゲーミングデバイスの紹介やレビューをしてます!

【クリスマスやお年玉で!】デスク周りに使える!あると便利なゲーミングデバイス10選!!

f:id:Rio25:20211222232133j:plain

こんにちは!

今回はゲーミングマウスやキーボードではなく、その他のあると便利なゲーミングデバイスを10個紹介します。

1,ゲーミングマウス関連

○Razer Mouse Dock Chroma

amzn.to

f:id:Rio25:20211222232133j:plain

この充電ドックは対応するマウスをこのドックに置くだけで充電できるゲーミングデバイスです。

ただ充電できるだけではなく、USB端子がついていて、そこにマウスのUSBレシーバーを接続することでマウスとレシーバーとの距離を縮めて、遅延を減らすことができます。

マウスの充電がなくなってもこの充電ドックのUSBケーブルを直接マウスに接続することで充電しながら有線マウスとして使うこともできます。

さらにRGBライティングに対応しており、デスク映えも狙えます。

このデバイスは単体でも販売していますがRazer Viper UltimateやRazer Basilisk Ultimateなどとセットのバンドルも販売されています。

○Razer Mouse Bungee V3

amzn.to

f:id:Rio25:20211222233528j:plain

このデバイスは有線マウスのコードをクリップして、ケーブルが絡まったり、断線したりするのを防ぐことができるデバイスです。

有線よりも無線のほうがおすすめですが、このデバイスを使うことによって、有線でもケーブル管理のわずらわしさを感じることなく有線マウスを使用できるので有線マウスを使っている人にはおすすめのデバイスです。

2,ゲーミングキーボード関連

○Razer PBT Keycap Black

amzn.to

f:id:Rio25:20211222233856j:plain

これはRazerから発売されているキーキャップでUS配列とUK配列のキーボードに対応しています。このキーキャップは2色成型PBT素材が使用されていて耐久性が高くなっています。

カラーバリエーションも豊富で、ブラック、ホワイト、グリーン、ピンクの四色があります。

キーキャップを交換するだけでかなりキーボードの見た目が変化するので、ぜひ購入してみてください。

3、ゲーミングヘッドセット関連

○aceyoon ヘッドホンスタンド

amzn.to

f:id:Rio25:20211222234359j:plain

このアイテムはデスクに固定することで、ヘッドセットを机の横に駆けれるようにできます。

価格は千円台と安く、クランプ式で設置も簡単にでき、ヘッドセット以外のものもかけられて便利なのでぜひ購入してみてください。

○Razer Base Station V2 Chroma

amzn.to

f:id:Rio25:20211222233453j:plain

このアイテムは先ほどのものとは違って、机の上に置くヘッドセットスタンドでRazerから発売されているものです。

カラーバリエーションが豊富でブラック、ホワイト、ピンクの3色から選択できます。

RGBライティングに対応していて、デスク映えも狙える商品です。

○ASTRO Gaming MixAmp Pro TR

amzn.to

f:id:Rio25:20211222235029j:plain

このアイテムはasrtoから発売されているヘッドホンアンプで、pcだけではなく、ps4やps5にも対応しています。

このヘッドセットアンプは調節ダイヤルが大きく、音量調節などがしやすいです。

4,ゲーミングモニター関連

リヒトラブ 机上台

amzn.to

f:id:Rio25:20211222235037j:plain

このアイテムはモニターを載せてその下にスペースを作り、ものを置いたり、ケーブルをしたから通したりできるモニター台です。

モニター台で高さを出せば高さ調節のできない低いモニターも見やすくなります。さらに下にケーブルを通すと外から見えにくくなって見栄えもよくなります。

○エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

amzn.to

f:id:Rio25:20211222232115j:plain

このアイテムを使うと、モニターをつるして下にスペースを作れるだけではなく、モニターのスタンドが必要なくなるため見た目もよくなります。

ブラックとホワイトから選択できるので、デスク周りをきれいにしたいという人は購入してみてください。

BenQ ScreenBar Plus モニター掛け式ライト

amzn.to


f:id:Rio25:20211205115103j:plain

この商品はBenQから発売されていてモニターに掛けるタイプのデスクライトです。

モニターの上に取り付けるので省スペースです。

これを取り付けると目にも優しいし、デスクの写真が映えます。

価格は16000円程度です。

5,マイク関連

RODE ロード PSA1 スタジオ用マイクブーム PSA1

amzn.to

f:id:Rio25:20211222234411j:plain

このアイテムはマイクをつるすことができ、卓上に置くマイクスタンドとは違って場所を取りづらいのでスペースが確保できます。さらに使いたいときはすぐにマイクを口に近づけることができます。

まとめ

今回はあると便利なゲーミングデバイスを紹介してきました。今回紹介したものを使えばもっと快適にゲームを楽しむことができると思います。いろいろな便利アイテムを使ってゲームをより楽しんでください!