Rlixor’s diary

ゲーミングデバイスの紹介やレビューをしてます!

【ゲーミングデバイス】Razerのおすすめゲーミングデバイス10選!!

f:id:Rio25:20211130194936j:plain

こんにちは!

今回は有名なゲーミングメーカーのRazerのおすすめゲーミングデバイスを10個紹介していきます!!

1,ゲーミングマウス

○Razer Viper Ultimate

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211123201147j:plain

○このマウスの特徴
  • 高精度のRazer Focus+を搭載
  • 重量は74gと軽量
  • 充電ドックが付属
  • 遅延ゼロの光学スイッチ搭載

このマウスは最大2万DPIの高精度なRazer focus+というセンサーが搭載されています。このマウスの最大の特徴は充電ドックが付属しているという点です。この充電ドックは対応するマウスを置くだけで充電することができ、さらにライティングも搭載されているのでデスクが映えます。

そして第2世代光学スイッチを使用しているため遅延がない、チャタリングが起きない、耐久性が高いというメリットがあります。

カラーはブラック、ホワイト、ピンクがあります。

値段は13000円程度とマウスとしては普通の値段になります。

○Razer Basilisk Ultimate

www.amazon.co.jp


f:id:Rio25:20211130195333j:plain

○このマウスの特徴

  • ワイヤレス
  • 11個のプログラム可能なボタン
  • 充電ドック付属
  • 最大20000DPIのFocus+センサー搭載
  • チルトボタン搭載
  • RGBライティング対応

このマウスはViper Ultimateと同じく、充電ドックが付属してきます。

このマウスの特徴は11個のボタンがついていることです。さらにチルトボタンがついていてこのボタンを押している間だけ感度を下げるなどデバイスチート級の性能があります。

このマウスも価格は13000円程度とマウスとしては普通ぐらいです。

○Razer Basilisk X HyperSpeed

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211124210657j:plain

○このマウスの特徴

  • ワイヤレス
  • 11個のプログラム可能なボタン
  • 最大450時間稼働
  • 最大16000DPIのHYPER SPEEDセンサー搭載
  • かなり安価

このマウスは最大450時間稼働するので電池をあまり気にせず使用できます。ですが毎回電池を買い替えるための電池代は必要になります。

このマウスは有名メーカーのゲーミングマウスの中でもかなり安価なマウスで5000円以下で購入できます。多ボタンで安価なゲーミングマウスが欲しいという人におすすめです。

2,マウスパッド

○Razer Gigantus V2

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211130200012j:plain

布タイプのマウスパッドで低感度の人におすすめです。

値段も1500円程度とかなり安価なので誰でも購入しやすいと思います。

○Razer Goliathus Chroma Extended

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211130200315j:plain

このマウスパッドは普通のとは違って周りがRGBで光ります。

価格は7000円程度とマウスパッドとしては少し高めの値段になりますが、光るのでデスクを映えさせたい人におすすめです。

3,ゲーミングキーボード

f:id:Rio25:20211119190632j:plain

○Razer Huntsman Tournament Edition

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211119185458j:plain

 

○このキーボードの特徴

このキーボードはテンキーレスモデルでスイッチはリニアオプティカルスイッチとクリッキーオプティカルスイッチから選ぶことができます。

テンキーレスかつ枠が薄いのでマウスを振るスペースが広く確保でき、ゲーム中もキーボードにぶつかることがほとんどありません。

このキーボードは1万円程度で購入でき、テンキーレス+オプティカルスイッチ搭載のキーボードとしてはかなりコスパがいい部類だと思います。

○Razer BlackWidow Lite

www.amazon.co.jp

 

f:id:Rio25:20211119192752j:plain

○このキーボードの特徴
  • テンキーレス
  • ブラックとホワイトから選べる
  • ケーブルが着脱可能
  • 静音リング付属
  • 日本語配列英語配列から選択可能

このキーボードは先ほどのものと同じでテンキーレスモデルとなっています。キースイッチは静音性に特化したオレンジ軸を搭載しています(個人的にはそんなに静かじゃないかと思う)色はブラックとホワイトの2種類から選べます。

このキーボードも価格が1万円程度とかなり安くなっていて、さらに2色のカラーバリエーションがあり、こちらもコスパはいい部類だと思います。

4,ゲーミングヘッドセット

○Razer BlackShark V2

www.amazon.co.jp


f:id:Rio25:20211127192829j:plain

○このヘッドセットの特徴

このヘッドセットはFPSなどで重要な定位感が高く足音がとても聞きやすいです。さらにUSBサウンドカードが付属していて音質もかなり高いです。

○Razer Nari Ultimate

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211130201246j:plain

○このヘッドセットの特徴
  • 振動フィードバック機能搭載
  • ワイヤレス
  • 遅延なし
  • 冷却ジェルパッド
  • 格納式マイク

このヘッドセットの一番の特徴は、振動フィードバックと言ってヘッドセット自体が流れている音に合わせて振動する機能がついていることです。この機能をオンにしながらゲームをするとかなりの臨場感が味わえます。

マイクも格納式で使わないときは収納しておけば邪魔になりません。

値段は15000円程度とヘッドセットとしては割と普通な値段になります。

○Razer Base Station V2 Chroma

www.amazon.co.jp

f:id:Rio25:20211130202015j:plain

このヘッドセットスタンドはスタンドの部分がRGBで光ります。なのでヘッドセットをかけれるかつデスク周りを映えさせることができます。

値段は9000円程度と少し高めですが見た目もいいので購入するのもありだと思います。

まとめ

今回はRazerのおすすめゲーミングデバイスを紹介してきました。

このようにRazerからもいろいろな製品が発売されています。いろいろ試して、自分に合うデバイスを見つけてみてください!!